ジャック・ゴー・ランタン

雑記を書きつつ、精神的に弱い人や、不器用な人の支えになれるようなブログを目指しています。

【2019】大阪のトミカ博に行ってきた感想です。

 

2019_osaka_tomikahaku

 

子供、特に男の子は1歳2歳になると乗り物が好きになってきます。

 

電車や車などにも興味を持ち、おもちゃなども欲しがります。

 

トミカやプラレールなどを子供のために買っている親も多いのではないでしょうか?

 

そんな子供のためにあるイベント、

それが「トミカ博」です。

 

毎年大阪で開催されてるのですが、今回はじめて参加してきたので、

それの感想を書いていきます。

 

 

トミカ博ってどんなイベント?

 

公式サイト

トミカ博 in OSAKA 公式サイト

https://www.takaratomy.co.jp/event/eventlist2019/tomica-osaka.html

 

アクセス

大阪のトミカ博は大阪南港にあるATCホールという場所で開催されてます。

 

料金

大人(中学生以上)は900円

子供(小学生以下)は700円です。

 

前売り券の場合はそれぞれ100円引きになります。

(当日チケットを買うと、ちょっと並ばないと駄目なので前売りを買って損は無いかと)

 

会場内の画像と感想

会場内では、多数のトミカのおもちゃがあり、パトカーや救急車、スポーツカーなどいろいろな車があり大人でも楽しめるイベントになっています。

 

画像を載せつつ色々と感想を書いていきます。

 

会場内の入り口にあったものです。

f:id:aozora31101:20190429132119j:plain

 

大きなエリアに多数の車がセットされていて見ているだけで楽しめます。

f:id:aozora31101:20190429132116j:plain

 

更に巨大な場所に多くの車が配置されていて、グルっと回る形で多くの車がありました。

f:id:aozora31101:20190429132103j:plain

f:id:aozora31101:20190429132108j:plain

f:id:aozora31101:20190429132230j:plain

 

この巨大パトカーは面白かったです。

4分に1回パトカーの中から多くのパトカーが出てきて、圧巻でした。

f:id:aozora31101:20190429132130j:plain


 

f:id:aozora31101:20190429133541j:plain

 

高級感のある感じで並べられている車などもありました。

f:id:aozora31101:20190429132134j:plain

 

サファリパークをイメージしたコーナーですね。面白かった。

f:id:aozora31101:20190429132138j:plain

 

こっちは工事現場かな?

f:id:aozora31101:20190429132142j:plain

 

クリアケースの中にジャンル別に救急車やパトカーなどが多くあるコーナーもあり、

息子は救急車のコーナーでテンションが上がってました。

f:id:aozora31101:20190429132206j:plain

f:id:aozora31101:20190429132201j:plain

f:id:aozora31101:20190429132220j:plain

f:id:aozora31101:20190429132224j:plain

 

カーズやディズニーだけのコーナーもあり、個人的には一番ここが楽しかったです。

f:id:aozora31101:20190429132153j:plain

f:id:aozora31101:20190429132157j:plain

f:id:aozora31101:20190429132210j:plain

f:id:aozora31101:20190429132216j:plain

 

会場内ではオリジナルの自分だけのトミカが作れて、ここで組み立ててもらえます。

今回は時間が無く僕たちは出来なかったのですが次回もあればやってみたいです。

f:id:aozora31101:20190429132148j:plain

 

以上です。

 

今回は行くのが遅く1時間ほどしか行けなかったのですが、

他にも多数のイベントがありましたので乗り物が好きなお子さんがいるならきっと楽しいです。

 

ではでは。