ジャック・ゴー・ランタン

雑記を書きつつ、精神的に弱い人や、不器用な人の支えになれるようなブログを目指しています。

【つよい】阪神電車が災害に強すぎる【確信】

f:id:aozora31101:20180706144543j:image

 

 

青竹(@aozora31101)です。

 

 

最近、梅雨前線の影響で全国的に大雨が3日ほど続いており、大きな被害が出ております。

 

僕が住んでるのは関西の兵庫県なのですが、

あまりの大雨で危険と判断された為、

会社から帰宅命令が出ました。

 

兵庫の海側には

  • JR
  • 阪急電車
  • 阪神電車

とメインの路線が3本あるのですが、

今日は阪神電車が災害に強すぎる件について書こうと思います。

 

兵庫の救世主、阪神電車

f:id:aozora31101:20180706141859j:image

 

この電車は兵庫の南側、1番海に近い位置にあり東西に走っています。

 

そこから北に登るにつれて、阪急電車があり、

さらに北に行くとJRが同じように東西に走っています。

 

電車でよくあるのが、

台風や地震による電車の遅延。

 

阪神電車はこの遅延がほとんどないんです。

 

JR路線などはトラブルがあればすぐに遅延、

運休してしまいます。

 

阪急もJRほどではありませんが、

トラブルがあれば比較的遅延します。

 

今回の災害クラスの大雨でも、

運休、遅延どころか定刻通りに来る始末。

 

 

 

 

 

 

阪神電鉄よ。

 

君は無敵かい?

 

阪神電車は、言わば「テレ東」的存在

 

 

阪神電車をテレビ局で例えるなら、

緊急の災害があって数々のチャンネルが緊急特番に切り替わる中、普通に子供アニメを放送する「テレビ東京」のような存在です。

 

f:id:aozora31101:20180706142318j:image

 

もしこのテレ東が他の局と同じように、

緊急特番を組んだ時は

国家崩壊クラスの事態と言われてます。

 

 

阪神電車もそういう存在です。

 

 

もし何がしかの災害などがあり

阪神電車が大幅に遅延・運休しようものなら

兵庫県民は信じられず焦り出します。

 

f:id:aozora31101:20180706143528j:image

 

きっとこんな感じで。

 

それぐらい阪神電車は災害に強い電車です。

 

ありがとう、阪神電車。

君の沿線に住んでいるお陰で僕は遅延もせず

会社に行くことができる。

 

 

青竹(@aozora31101)でした。

´ω`)ノではでは